仕事とキャリアパス
Job &
Career Path
目指す夢の実現に向けて
現状、私たちはまだまだ成長が追い付いていません。
だからこそ、社員が一丸となって、ビジネス上のKPI(目標達成指標)を高く掲げ、それに向かって突き進む力が必要です。
お客様のために考え、行動する
私たちのコアバリューをお客様に届けるために日々挑戦し続ける
これからの課題
高い目標は一人では達成できません。チームでお互いに高め合っていくことが必要です。
各職種キャリアプランの設定
各職種の教育制度を新たにスタート
市場の変化や成長に適応できる「組織」の構築
一人一人の力を最大限に引き出す
一人では成し得ないことを「組織」で実現する
ソリューション営業
大手企業の役員クラスの方とのリレーションを築きながら、お客様のIT課題を解決していくための道筋を描き、共に解決をしてくことがミッションです。
私達がお客様からいただく課題は性能問題だけでなく、セキュリティ対策、コスト削減、生産性の向上、労働人口減少等多岐にわたります。
「お客様のために、考え、行動する」「販売とはサポートである」という言葉を体現し、お客様対応の責任者として、社内外ありとあらゆるリソースを活用してお客様の期待を超える提案を行い、課題解決を実現します。
「またIIMさんと取引をしたい。」という信頼をお客様に持ち続けていただけるよう、誠意を持ってお客様に向き合うことも大切にしています
お客様に対する情熱、探求心を持ち、必要な専門性を獲得し続けることで、成長し続けることができるポジションです。
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ソリューションエンジニア
お客様の課題を出発点に、最適なソリューションを設計・提案し、ビジネス価値の最大化を実現するエンジニア職です。
営業・開発・サポート各部門と連携し、技術検証(PoC)から導入、運用高度化まで一貫してリードします。
また、最新アーキテクチャや自社製品の特長を活かした新ソリューションの企画・開発(R&D)にも携わり、次世代のサービス創出を推進します。
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カスタマーサポートエンジニア
契約企業の担当エンジニアとして、自社製品(ES/1シリーズ)やパートナー製品(Dynatrace、Splunk、PagerDutyなど)の導入・活用・運用支援をトータルで担当します。
深い製品知識と技術力を活かし、長期的にお客様に寄り添いながら、課題を的確に把握し、改善提案・活用支援を行うことで、ビジネス価値の最大化に貢献するポジションです。
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プリセールスエンジニア
技術課題・業務課題を把握し最適な技術ソリューションを設計・提案し、商談を成功に導く役割です。
課題解決の設計・提案: 営業と同行し、お客様のIT課題を技術的に深く分析。自社製品を活用した最適な解決策(ソリューション)を設計・提案します。
技術的な専門支援: 製品の専門的な説明や技術的な質疑応答に対応。デモンストレーションやPoC(技術検証)を実行し、製品導入の実現性をお客様に証明します。
提案資料の作成: 提案内容を具体化する技術資料、仕様書、導入計画、見積書などを作成し、営業活動をサポートします。
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テクニカルサポートエンジニア
自社開発製品(ES/1 Shelty、ES/1 NEO CS/MFシリーズなど)の企画・設計・品質保証・保守を一貫して担うエンジニア職です。
お客様のビジネス課題を理解し、最新のITトレンドを踏まえた製品ロードマップの企画や機能提案をリード。
継続的なテストと開発のイテレーションを回し、ユーザーに訴求できる機能を高いクオリティで提供します。
また、リリース後の保守・技術サポートを通じて、安定した運用と継続的な価値提供を支えるポジションです。
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